腰痛 布団

女性イラスト

 

 

長年腰痛に悩まされてきた私が、少しでも腰痛が楽になるようにとたどり着いたのが理想の敷き布団!!

 

ツラい腰痛でお悩みの方は是非参考にして下さい。


腰痛が楽になる!敷き布団選びの3つのポイント

寝たときに身体にフィットすること

寝たときに身体にフィットする布団は、身体の形にあわせて体圧を分散してくれます。すると、腰や肩といった特定の場所にばかり体重がかかることがなくなります。

身体が沈み込みすぎない適度なサポート力があること

身体が沈み込みすぎると正しい睡眠姿勢がキープできず、かえって腰痛を悪化させることがあります。適度に身体をサポートしてくれる布団を選びましょう。

通気性・保温性にすぐれていること

布団に使われる素材によっては、ムレたりして快適な睡眠を妨げることがあります。オールシーズン快適に使うためにも通気性と保温性は重視しましょう。

 

このポイントを満たすオススメ商品をご紹介します!

下矢印

第一位 雲のやすらぎ

雲のやすらぎキャプチャー

 楽天ランキングで業界騒然の連続第1位を獲得

 

 アンケートで約98%の人が「寝心地がいい」と回答

 

 厚さ17cmの極厚ふんわりボリューム

 

詳細を見る

フィット感

サポート力

通気性・保温性

星5つ
凹凸加工のアルファマット採用

星5つ
こだわりの5階層構造

星5つ
贅沢羊毛のロレーヌダウン使用

 

第二位 モットン

モットンキャプチャー

 体をふんわり押しあげる新感覚の寝心地

 

 90日間の返金保証付き

 

 通常価格より20,000円OFFのキャンペーン中

 

詳細を見る

フィット感

サポート力

通気性・保温性

星5つ
耐圧分散で理想的な寝姿勢

星2つ
厚み8cmで敷布団不要

星3つ
発砲する泡の大きさを調整

 

第三位 イーキュア

イーキュアキャプチャー

 利用者の93%が効果を実感!

 

 ヌースエネルギーによる独自の加工

 

 半永久的に利用可能な耐久性の長さ

 

詳細を見る

フィット感

サポート力

通気性・保温性

星3つ
身体に最適なゆらぎサポート

星4つ
素粒子の振動数を整える作用

星4つ
竹炭シート使用で調湿作用

【布団を変えると腰痛が改善する!?】

 

長い間、腰痛に悩まされています。炊事や洗濯、掃除などの家事で腰を曲げることが多かったからだと思います。最初はたまにだったのですが、それが普通に座っているだけでも、腰の痛みを感じることが多くなりました。

 

最近では、寝ていても腰の痛みで目が覚めるようになっています。最初の頃は、ズキズキするという痛みでしたが、最近は、腰の辺りがじんわりと重い感じがするようになっています。張っているような痛みもするのです。

 

腰痛に悩まされて何年も経っているので、睡眠で朝起きても疲れが取れずにスッキリしていません。毎日、体中が疲れたように過ごしていますが、腰痛だけでこんなになるんだと、痛感しています。もうちょっと、早めに対策をしておけばよかったと思っています。

 

いまさらですが、この腰痛を何とか解消したくて、ネットで調べてみるようになりました。最初は病院や薬を探していたのですが、いろんなネットを調べてみると、布団も腰痛に関係あるということを多く見かけるようになりました。口コミなどを見てみると、今までの布団を変えてみたら、腰痛が改善したという人がけっこういるみたいです。

 

枕は肩こりに関係ありそうだと思っていましたが、布団と腰痛の関係は気にしていなかったので、今まで布団には特に気を使っていませんでした。ネットでの口コミなどを見てみると、布団の厚さや硬さなどは、腰痛に大きな関係があるそうなので、よく調べてみたいと思います。お医者さんや薬に頼らずに布団で腰痛が改善できるなんていいですね。